粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

今日の野良猫撮影11

f:id:tatsuya1977:20170331115319j:image

なんともすっきりしない天気でしたが、せっかく休みなので朝から撮ってきました。昼頃になって降り出したので、早く行っておいて良かったかも。

f:id:tatsuya1977:20170331115647j:image

大口径でのボケボケ写真、撮ってる時は楽しいけど、後で見るといい加減見飽きた。一工夫しないと。昨日みたいに良い場所にいつも猫が行くとは限らないし。

 

f:id:tatsuya1977:20170331120119j:image

これは猫が良い場所に来たパターン。今日はこいつやたらとついて来るなあと思ったので、植え込みの角で待ってたら狙い通り来てくれました。しかし後から見たら背景のピンクのぼんぼり邪魔やな。花見シーズンなので仕方ないですが。

 

f:id:tatsuya1977:20170331120828j:imagef:id:tatsuya1977:20170331120851j:image

ダイナミックポイントと呼んでる段差に来たので下から広角で。空が白飛びしがちなので後からRAW編集前提でもっとアンダーで撮った方が良いのかなあ。

 

f:id:tatsuya1977:20170331121113j:imagef:id:tatsuya1977:20170331121200j:imagef:id:tatsuya1977:20170331121237j:image

いつもの喧嘩。今日は目の前1メートル以内で観戦。