粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

今日の野良猫撮影13

f:id:tatsuya1977:20170402215612j:plain

昼休みに先にサブカメラで撮った方の記事書きましたがもちろんメインのE-M1mkⅡで撮った写真も。今日はNOKTON42.5㎜。そろそろ卒業しなきゃと思いつつ、ボケボケ写真ばかり撮ってました。

 

この黒猫はいつもは見ないやつ。日が当たる場所は黒というより茶色。

 

f:id:tatsuya1977:20170402220311j:plain

f:id:tatsuya1977:20170402220323j:plain

 

段差を利用して超ローアングルで撮れるダイナミックポイント。今日はゴロゴロが撮れました。しかし目の前50㎝程度の距離でゴロゴロといったりきたりされると結構ピントリング回す量も必要でマニュアルフォーカスではなかなかついていけません。とにかく枚数撮ってマシなのを選ぶパターン。もっと絞って被写界深度稼げばよかった。

 

枯れ葉やアスファルトの上ばかりで撮るのに飽きてきた頃、うまい具合に緑の多いエリアに

 

f:id:tatsuya1977:20170402221611j:plain

f:id:tatsuya1977:20170402221641j:plain

f:id:tatsuya1977:20170402221657j:plain

f:id:tatsuya1977:20170402221712j:plain

 

f:id:tatsuya1977:20170402222008j:plain

f:id:tatsuya1977:20170402221733j:plain

f:id:tatsuya1977:20170402221826j:plain

 

緑の中、逆光で日向と日陰があって、というシチュエーションがやっぱり一番好きです。

 

f:id:tatsuya1977:20170402221839j:plain

 最後にカフェ猫。同じ色のがもう一匹いる。なかなか気を許してもらえない。