粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

ロコドルパーティーvol13におけるおやすみホログラム

f:id:tatsuya1977:20170725200223j:image

 尾道ホログラフィーの翌日、尾道の隣の三原市で行われるロコドルパーティーというイベントにおやすみホログラムが出演、という事でこれも見に行って来ました。大阪→尾道→三原と三日続けてのおやホロです。

 ロコドルパーティー、このイベントにおやホロがブッキングされたのは本当に謎でした。同じアイドル、といっても昨今はめちゃくちゃ細分化されておりとても一括りにできないシーンが形成されています。ロコドルパーティーの情報を調べてみるとJC、JSも多い「ピュアな」アイドルさんが出演していて座席も用意された温かく見守るタイプのイベントのように思えました。一方のおやすみホログラムはパフォーマンスとはいえライブ中に飲酒喫煙、客を殴る蹴る、パチスロに負けてピンチだからチェキ撮ってと言うなどかなりパンク、客の柄の悪さも有名です。明らかなミスマッチです。しかし何がおこるかわからないワクワク感ありますね。こういうの大好きです。

 なぜブッキングされたのかは主催者さんのツイッターを見てるうちになんとなくわかってきました。ああ、この人がおやホロのファンだからか、と。ただ同時にハチャメチャなライブを期待されてる事も同時に伝わって来てそこに不安も。12時頃スタートと早い時間、三日目の疲れ、客は二日酔い、お酒の出ない市民会館のような会場、と滑る要素もたくさん…。

f:id:tatsuya1977:20170725203345j:image

 しかしこの人がこの顔で出て来て不安は払拭されました。お疲れだった昨日と打って変わって超元気。何かやってやろう、という雰囲気です。

f:id:tatsuya1977:20170725203714j:imagef:id:tatsuya1977:20170725203744j:imagef:id:tatsuya1977:20170725203815j:imagef:id:tatsuya1977:20170725204045j:image

 カメラマン多めの会場、ライブ中に撮影会。不思議なセクシーポーズでカメコを挑発します。

f:id:tatsuya1977:20170725204004j:imagef:id:tatsuya1977:20170725204123j:image

ピカチュウを虐待。

f:id:tatsuya1977:20170725204230j:image

会場後方のおそらく三原市の備品の机の上を走る、などやりたい放題。

f:id:tatsuya1977:20170725204515j:imagef:id:tatsuya1977:20170725204551j:imagef:id:tatsuya1977:20170725204623j:image

ふざけまわっているようで決めるところはこのかっこよさ。前日と比べるとわかりやすすぎるコンディションの違い、ムラがあるともいえますが、そこがカナミルの面白いところだと思います。

f:id:tatsuya1977:20170725205045j:imagef:id:tatsuya1977:20170725205124j:image

 八月ちゃん、前日から喉枯らしたかなと思いましたがそれでも最後まで歌いきれてました。この人は何時もニコニコでカナミルと好対照。このバランスが好きです。二人とも何時もニコニコじゃつまらないし、二人ともムラっ気は不安すぎる。

f:id:tatsuya1977:20170725210737j:image

よくやるオタク指差し。この時は面倒臭いオタク相手だったんでしょうか?

f:id:tatsuya1977:20170725210856j:imagef:id:tatsuya1977:20170725210927j:imagef:id:tatsuya1977:20170725212244j:image

 こういうサービスいつもやってくれるんですが、毎回ピンボケしか撮れない自分の腕が申し訳ない。

f:id:tatsuya1977:20170725211236j:image

 ニューロマンサーで真面目くさった顔で振り付けするの好きです。

f:id:tatsuya1977:20170725211414j:imagef:id:tatsuya1977:20170725211526j:imagef:id:tatsuya1977:20170725211628j:imagef:id:tatsuya1977:20170725211723j:image

 遠征して来たオタクもおそらくほとんどの人が初見だった地元のオタクも楽しめる良いライブだったと思います。またここでライブがあったら行きたいなと思ったくらいでした。

 

 これでおやホロ3DAYSはおしまい。東京にはちょくちょく行きますが、他の地方にそれも泊りがけで行くのは本当に久しぶりでした。今回は行った場所も出会った人達も食べ物もライブも全て良くて大満足の遠征でした。またおやすみホログラムがこんな素敵な旅に連れて行ってくれることを期待しています。

f:id:tatsuya1977:20170725213502j:image