粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

久しぶりのフィルムカメラ

撮りっぱなしで放置していたフィルム二本を現像、データ化してもらって来ました。

撮ったはいいが現像代が苦しい。なので給料日後あたりに現像です。

撮ってから多少間が空くのがフィルムで撮る楽しみですが、どのレンズ撮ったかわからなくなるのが問題。ちゃんと記録残しておいたら良いんでしょうけど、ズボラなもんで。35㎜、28㎜よく使った気がする。

f:id:tatsuya1977:20170430211641j:image

これはつい最近。早朝の日陰は真っ青。フィルター使わないといけませんね。

f:id:tatsuya1977:20170430212048j:image

ライトルームで直せなくもない。

f:id:tatsuya1977:20170430212443j:image

おっさん。

f:id:tatsuya1977:20170430212527j:image

フィルムを巻き上げたはいいけど猫が何処かへ行ってしまったタイミングでこういう写真が混じってる。

f:id:tatsuya1977:20170430212213j:imagef:id:tatsuya1977:20170430212234j:imagef:id:tatsuya1977:20170430212250j:imagef:id:tatsuya1977:20170430212330j:image

そうそう、こいつが飛び回って遊んでくれたことあったっけ。

f:id:tatsuya1977:20170430212719j:image

桜の頃撮ったぶんです。

f:id:tatsuya1977:20170430212817j:imagef:id:tatsuya1977:20170430212909j:imagef:id:tatsuya1977:20170430212930j:image

使ったレンズくらいはわかるようにしておこう。画角でなんとなくわからないでもないけど、50㎜は1.4、1.8、3.5と3本もあるんですよ。OMシステムのこの辺りの普及用のレンズは安いから。

f:id:tatsuya1977:20170430213237j:image