粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

今日の野良猫撮影8

f:id:tatsuya1977:20170328151333j:imagef:id:tatsuya1977:20170328151415j:image

いつもは野良猫が集まる公園で撮影しているのですが、今日はそこへ行く道中で遭遇。初めましての猫です。こっちをじっと見て警戒しているけど、一目散に逃げもしない。カメラについているのは標準単焦点。逃げられないようにゆっくりと近づいて撮りました。

 

道で会う猫はそれっきり二度と会えなかったり、3ヶ月後くらいにひょっこり出てきたり。どこかにあるお気に入りの場所がわかればもっと頻繁に会えるのかな。

 

f:id:tatsuya1977:20170328152030j:imagef:id:tatsuya1977:20170328152100j:imagef:id:tatsuya1977:20170328152138j:image

野良猫撮影はあまり自分は介入しないでありのまま、というのが自分のポリシーなんですが、たまには遊びたくなって枝でコチョコチョ。いい顔撮れました。

 

f:id:tatsuya1977:20170328152531j:imagef:id:tatsuya1977:20170328152607j:imagef:id:tatsuya1977:20170328152749j:image

広角のパースで遊んだり。慣れない画角でどう撮れるかまだわかりませんが、早くまともに使いこなせるようになりたいな。

 

f:id:tatsuya1977:20170328153054j:imagef:id:tatsuya1977:20170328153134j:imagef:id:tatsuya1977:20170328153201j:imagef:id:tatsuya1977:20170328153328j:imagef:id:tatsuya1977:20170328153245j:image