粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

雪の日の野良猫撮影

f:id:tatsuya1977:20180214163258j:image

 先日、早朝に目が覚めて外を見ると雪景色。自分が住んでいる大阪は非常に雪が少なく、ほんの数センチだけでも積もるのは数年ぶり。大雪で苦労されている方には申し訳ないですがテンション上がってカメラを持って飛び出しました。

f:id:tatsuya1977:20180214164031j:imagef:id:tatsuya1977:20180214163652j:imagef:id:tatsuya1977:20180214163648j:imagef:id:tatsuya1977:20180214163649j:image

 雪の日でも狙う被写体は何時もの公園の猫。何時も撮ってるからこそ、何時もと違う風景の中で撮りたい。とはいえこの様子だと出てこないかもしれないなあと花と雪など撮ります。

f:id:tatsuya1977:20180214164110j:imagef:id:tatsuya1977:20180214164218j:image

 しばらくすると登場。

f:id:tatsuya1977:20180214164319j:imagef:id:tatsuya1977:20180214164354j:imagef:id:tatsuya1977:20180214164446j:imagef:id:tatsuya1977:20180214164527j:imagef:id:tatsuya1977:20180214164613j:image

 意外と活発に動き回っていました。前に大阪で雪が積もったのは何年前だっけ?こいつらは生まれて何年なんだろう?初めて見る雪かも知れないんだな、など思ったり。

f:id:tatsuya1977:20180214164922j:image

 あっという間に雪は溶けてしまいました。早起きして良かった。