粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

クリスマスに弾丸遠征

f:id:tatsuya1977:20171227204503j:image

 お久しぶりの東京遠征。今回は朝7時なんば発のバスで17時頃新宿着、18時半からのライブを見て24時発のバスで帰る弾丸ツアーです。

 昼行バスは滅多に使わないんですが、今回は行くと決めたのが前日の深夜だった為に数年ぶりに乗ってみました。夜行バスに比べたら料金は若干安かったりするんですが、休憩で止まるSAのお店が全部営業中なので無駄にお金使ってしまうのが難点。限定メロンパンとか食べて見たくなるじゃないですか、結構高いのに。

 

 行ったイベントは umaneco presentsおいでよ !ワンパク村!~クリスマスだよ全員集合~というイベント。自分の目当てはおやすみホログラムですが、他にもハリウッドザコシショウモーリー・ロバートソンといったかなりの有名人も出るイベント。どんな客層になるのか全く想像がつかず楽しみです。

 

 おやホロ、この日が都内では年内最後のステージだったせいか、演者も客もいつも以上に気合が入った25分間でした。ちょいアウェイ感あるイベントな気もしてたんですが、そういう不安も一掃するパフォーマンスだったと思います。29日には本当の年内最後のステージが大阪でありますがそれも間違いなくいいライブになるはず。期待膨らませて待っています。

 

f:id:tatsuya1977:20171227211446j:imagef:id:tatsuya1977:20171227211534j:imagef:id:tatsuya1977:20171227211614j:imagef:id:tatsuya1977:20171227211710j:imagef:id:tatsuya1977:20171227211736j:imagef:id:tatsuya1977:20171227212001j:imagef:id:tatsuya1977:20171227212053j:imagef:id:tatsuya1977:20171227211822j:imagef:id:tatsuya1977:20171227211821j:imagef:id:tatsuya1977:20171227212153j:imagef:id:tatsuya1977:20171227212240j:imagef:id:tatsuya1977:20171227212330j:imagef:id:tatsuya1977:20171227212407j:image

 

 

 カメコ的感想というかメモ。近かったので35㎜と50㎜じゃ画角狭すぎた。24㎜くらいが良かったかな。E-M1mk2にノクトン17.5つけてたけどこっちがピント外しまくり。マニュアルフォーカスだから自己責任だけど、液晶での見え方と実際のピントもう一回確認しとかないと。もう一台のα7SにMCロッコール50/1.4、こっちの方がピントシビアなはずだけど結果良かった。ピントだけでなくα7Sの高感度すげーと買ってようやく実感できた気がした。