粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

雨の合間の猫撮影

f:id:tatsuya1977:20171022095352j:image

 雨降りばかりの日々ですがわずかな降ってない時間にちょいちょい撮影はしています。降っていてもE-M1mk2とPROレンズなら大丈夫なんですが猫は出てきませんし。一日中降り続きそうな今日はお手上げ。

f:id:tatsuya1977:20171022100058j:image

 水曜日、7時半ごろ。すぐ何処かに行ってしまいあまり撮れなかった日でした。

f:id:tatsuya1977:20171022100500j:imagef:id:tatsuya1977:20171022100527j:imagef:id:tatsuya1977:20171022100615j:image

 木曜日、16時過ぎ。早出終わりでカメラは久しぶりのGRⅡ。液晶が稼働しないのでローポジションの撮影はやりにくいカメラですが撮れる絵とかサイズ感とか手触りやっぱり良いですね。

f:id:tatsuya1977:20171022101120j:imagef:id:tatsuya1977:20171022101151j:imagef:id:tatsuya1977:20171022101343j:imagef:id:tatsuya1977:20171022101407j:imagef:id:tatsuya1977:20171022101439j:imagef:id:tatsuya1977:20171022095352j:imagef:id:tatsuya1977:20171022101510j:imagef:id:tatsuya1977:20171022101521j:image[

 金曜日、16時過ぎくらいから18時ごろまで。休日なのでカメラ2台、レンズも色々カメラバッグに用意していましたが午後まで雨が上がらず夕方ようやく撮影に。

 

 いつになったら晴天の下で撮影できるのやら。寒くなってくると何時もは日陰にいる猫も日向ぼっこしに日向に出てくるのでそれを撮るのは楽しみです。