粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

クラブチッタでカメコ

 川崎、クラブチッタで行われたSET YOU FREE SUMMER FESTA 2017というイベントにおやすみホログラムが出演するので行ってきました。

 川崎は初めて。例によって夜行バスで行ったんですが難波から直行便あるし着いたら目の前に吉野家、漫画喫茶、磯丸水産が。6時前に到着しても時間を潰す場所に全く困りません。しかも会場は隣。遠征するには便利きわまりない。東京とか意外と早い時間だと開いてる店まで結構歩かないといけないんですよ。せっかくの初めての街だから撮り歩きでもすればいいんですが雨だったし。

 

 12時オープン、おやホロの出番は13時半くらいからと早め。吉野家で朝食、バスでイマイチ眠れなかったので漫画喫茶で少し睡眠を補い磯丸水産で午前中から少し飲んで会場へ。大きなクラブチッタですが集客には苦戦したようで広々。快適にライブを見れました。

 

 おやホロはスリーピースバンド編成。他の演者がパンクバンドだらけなのを意識してか一曲目に二度とやらないと思ってたバスケットケース。歌詞のカンペは今回も使ったのか確認出来ず残念でした。若干滑り気味のカバー曲からはじまりましたがそこからじわじわと上げていきラストのニューロマンサーで爆発させるライブでしたね。自分的には真昼のダンスが良かった。おやホロのオタクは皆で盛り上がる、というより個々に好き勝手に楽しむというスタイルの人が多いですが広い場所で好きに踊るには最適の曲です。

 

 E-M1mk2とα7Sの二台持ちで撮影。α7Sには古いレンズをつけて面白い効果が出ないか試してみましたがそうでもなかった。照明がシンプルだったのもあるかも。以下撮った写真です。

f:id:tatsuya1977:20171016091951j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092023j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092152j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092212j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092223j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092240j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092302j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092318j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092343j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092355j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092409j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092459j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092515j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092530j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092539j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092624j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092651j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092727j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092803j:imagef:id:tatsuya1977:20171016092843j:image

 

 おやホロの出番が終わった後もまだまだあるイベント。一旦、会場を出て飲みに行きタワーレコードのインストアイベントを冷やかしたりしてから再び会場へ。トリのBiSHが撮影可なので再びカメコ。

f:id:tatsuya1977:20171016093225j:imagef:id:tatsuya1977:20171016093238j:imagef:id:tatsuya1977:20171016093246j:imagef:id:tatsuya1977:20171016093255j:imagef:id:tatsuya1977:20171016093302j:imagef:id:tatsuya1977:20171016093308j:image

 BiSH、見たのは2年ぶりくらい?とてもメジャー感溢れるグループに成長していて驚きました。普段アンダーグラウンドなライブばかり見ているのでこんな感じはももクロ見てた時以来ですよマジで。この日は特典会無しだったせいかそれほど混んでいなかったけど普段はもうチケット入手困難なグループ。見れて得した気分でした。