粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

GRⅡで夜スナップ

f:id:tatsuya1977:20170812092957j:image

 GRⅡでのスナップが楽しいので仕事終わりに千日前のあたりまで歩いてみました。

f:id:tatsuya1977:20170812093225j:imagef:id:tatsuya1977:20170812093839j:imagef:id:tatsuya1977:20170812093909j:imagef:id:tatsuya1977:20170812093936j:image

 JPG撮りで絵作りはコントラスト、彩度、シャープネス全てマックスのバカ設定。VSCOでちょっと味付けしてます。ISO感度オートで6400まで。結構ノイズがひどい事になりますがギラギラの絵で撮れば気にならない。

f:id:tatsuya1977:20170812094420j:imagef:id:tatsuya1977:20170812094444j:image

 外国人観光客の方も多いのがサイバーパンク感あって楽しい。

f:id:tatsuya1977:20170812094747j:imagef:id:tatsuya1977:20170812094813j:imagef:id:tatsuya1977:20170812094844j:imagef:id:tatsuya1977:20170812094919j:imagef:id:tatsuya1977:20170812094952j:imagef:id:tatsuya1977:20170812095021j:image

 さっと通り抜けただけですが夜の街撮るの楽しいですね。

 反省点は逃げ腰で撮ってた事かなあ。対象に寄れていないし、手ブレも多い。夜の街なんで撮影して怒られたら、というの怖がってましたね。プライバシーとか難しい問題もありますが、やるなら覚悟決めて堂々とやらないと、と撮った写真を見て思いました。

f:id:tatsuya1977:20170812100430j:imagef:id:tatsuya1977:20170812100454j:imagef:id:tatsuya1977:20170812100534j:image

 猫なら撮っても文句言われないので安心です。