粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

黄昏時は猫の時

f:id:tatsuya1977:20170730212854j:image

 今日は17時半までの勤務。いつもの公園で

f:id:tatsuya1977:20170730212335j:image

いつものこいつや

f:id:tatsuya1977:20170730212457j:image

 こいつらを撮影。最近は朝より夕方から日暮れ後の時間によく見かけます。

小一時間ほど撮影、19時頃に家路に着くとその途中、

f:id:tatsuya1977:20170730212643j:image

 黒猫発見。初めましての猫です。よく見たらお腹が大きい。妊娠してるのかな?

f:id:tatsuya1977:20170730212417j:image

 その後すぐ近くの駐車場でもまた猫。まだ小さいですね。

f:id:tatsuya1977:20170730213001j:image

向こうに逃げられてしまいました。

f:id:tatsuya1977:20170730213035j:image

 もう一匹。これも小さい。さっきの茶白と仲が良い様子。毛色は違うけど兄弟でしょうか。

f:id:tatsuya1977:20170730213213j:image

 そして家に着く直前にもう一匹。以前後をつけた猫ですね。相変わらずでっぷりして元気な様子。

 

それにしても、ものの200メートル程の距離を歩く間に4匹もの野良猫に遭遇です。日が暮れてすぐの時間が猫が動き出す時間なんでしょうね。