粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

尾道でスナップその三 猫編

猫の公衆トイレなる物のある広場に到着、どうやら地域猫の生態調査をする為のようです。

f:id:tatsuya1977:20170720230829j:image

どうやら有名な猫スポットらしく、すでに先客が猫と戯れていました。ここの猫はめちゃくちゃ人に慣れている様子。触られても全く動じません。

f:id:tatsuya1977:20170720231111j:image

フサフサのこいつはずっと寝ていました。

f:id:tatsuya1977:20170720231214j:imagef:id:tatsuya1977:20170720231310j:imagef:id:tatsuya1977:20170720231419j:imagef:id:tatsuya1977:20170720231936j:imagef:id:tatsuya1977:20170720232015j:image

まだ4ヶ月くらいの仔猫。木登りしたり他の猫とじゃれたり活発。

f:id:tatsuya1977:20170720231606j:imagef:id:tatsuya1977:20170720231644j:imagef:id:tatsuya1977:20170720231753j:image

ちょうど食事時だったんでしょうか?次々に猫がやって来ます。

フィルムでも撮りたくなり、リュックからOM-1を取り出します。今回の尾道行きにはデジカメが二台とフィルムカメラ一台持っていったんですがレンズ七本も込みで流石に重かった。次の旅行にはサブのカメラはコンパクトタイプにしときます。これがOM-1で撮ったぶん。レンズは50/1.8、フィルムはフジのX-TRA400でした。

f:id:tatsuya1977:20170720232603j:imagef:id:tatsuya1977:20170720232645j:imagef:id:tatsuya1977:20170720232737j:imagef:id:tatsuya1977:20170720232829j:image

餌を用意していた地元のおじさんに猫の話を聞いたりしながら撮影していると時刻も9時前に。この辺りで一旦駅方面に戻り休憩することにしました。

f:id:tatsuya1977:20170720234143j:imagef:id:tatsuya1977:20170720234218j:imagef:id:tatsuya1977:20170720234751j:image

戻る途中にも度々猫と出会います。尾道という町では人と猫がうまく共存してるように思えました。

f:id:tatsuya1977:20170720234817j:image