粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

尾道でスナップその二

f:id:tatsuya1977:20170719200053j:image

 千光寺方面に猫がいる、という情報だけは得てたのでそちらの向うことに。ちょうど古寺巡り、という散歩コースを発見。尾道のお寺は皆山の上。ハードそうな階段が待っていますが頑張ろう。

f:id:tatsuya1977:20170719200537j:image

尾道の予習で見たブラタモリで登場した二階移井戸を発見。

f:id:tatsuya1977:20170719200728j:image

上からのぞいて見ました。テレビで見たところや!と一人テンション上がる。

f:id:tatsuya1977:20170719200924j:imagef:id:tatsuya1977:20170719200957j:imagef:id:tatsuya1977:20170719201043j:imagef:id:tatsuya1977:20170719201305j:imagef:id:tatsuya1977:20170719201410j:imagef:id:tatsuya1977:20170719201452j:imagef:id:tatsuya1977:20170719201529j:image

階段と露地が入り組んだ街並みはまさに迷路。何処か他の世界に紛れ込んだような感覚さえあります。

f:id:tatsuya1977:20170719201659j:imagef:id:tatsuya1977:20170719201743j:image

迷路を彷徨いながらも、民家の玄関先にはこんな可愛いものが。植えられた花も心を癒してくれ、さりげない歓迎に心が温まります。

f:id:tatsuya1977:20170719202005j:image

開けた公園のような場所に出ました。犬小屋のような物がありますが、猫の公衆トイレ、と書かれています。猫の予感…