粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

今日の野良猫撮影

f:id:tatsuya1977:20170628200511j:image

今日は休みだったんですが、朝からあいにくの雨。昼過ぎにようやく止んだんですが、その時間には猫は見当たらず。そこで夕方出直したらいました。

f:id:tatsuya1977:20170628200723j:imagef:id:tatsuya1977:20170628200808j:image

今日はなんとなくモノクロの気分です。

f:id:tatsuya1977:20170628201015j:imagef:id:tatsuya1977:20170628201040j:imagef:id:tatsuya1977:20170628201216j:imagef:id:tatsuya1977:20170628201109j:image

集まってきた。

f:id:tatsuya1977:20170628201354j:image

大きい方のキジトラがここのボス。他の三匹以外の猫が来ると追い出してしまいます。三匹にスパーリング仕掛けたりもするけど身内にはそこそこで手加減してるような。

f:id:tatsuya1977:20170628201652j:image

去勢手術行う為に捕まえてみたら既に手術済みだったからおそらく元は飼い猫だったんだろうとか、一度家に連れて帰った人がいたけどどうしても馴染めず公園に戻ってきたとか聞きました。

f:id:tatsuya1977:20170628202103j:image

 

 

f:id:tatsuya1977:20170628202211j:image

白黒、小さい。尻尾の付け根撫でられるのが好きなようで時々自分から近づいてきて撫でろ、とばかりにお尻突き出してきます。

f:id:tatsuya1977:20170628202331j:image

小さい方のキジトラ。この公園から少しだけ離れたところに寝ぐらがあるようでここには遊びに来てる様子。ニャゴニャゴよく鳴きます。

f:id:tatsuya1977:20170628200653j:image

キジシロ、鍵しっぽ。こいつだけは全く気を許してくれません。大きい猫とよく一緒にいます。強い男が好きなんでしょうか。

f:id:tatsuya1977:20170628203059j:image

野良猫の問題は色々難しいですが、ここの近所の方々は大目に見てくれて可愛がってくれているようです。こういう余裕がある人達の近所に暮らせることはありがたいことだと思います。