粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

追跡

f:id:tatsuya1977:20170621203329j:image

いつもの公園での撮影を終えて帰宅途中、

f:id:tatsuya1977:20170621203308j:image

路上で猫とすれ違いました。何ヶ月前かに見て以来の猫です。帰る前に少しついて行ってみることにしました。

f:id:tatsuya1977:20170621203615j:image

金網をくぐって駐車場へ。BMWにスプレー!ここは人間は裏からしか入れないので急いで回り込みます。

f:id:tatsuya1977:20170621204007j:imagef:id:tatsuya1977:20170621204037j:image

まだいました。以前に見た時より太ってる。こいつはお前の事は怖くはないけど、好きでもないからほっとけよ、くらいの態度ですね。距離をとるため望遠レンズにスイッチ。

f:id:tatsuya1977:20170621204251j:image

しばらく駐車場でじっとしてたけどまた移動しだしました。植え込みにもスプレー。

f:id:tatsuya1977:20170621204418j:imagef:id:tatsuya1977:20170621204451j:imagef:id:tatsuya1977:20170621204533j:imagef:id:tatsuya1977:20170621204611j:image

ついていきます。こういう時にはカメラのオートフォーカスの設定はC-AF+TRが便利ですね。あんまり信用できない追尾オートフォーカスですが、歩いてる猫くらいなら問題なし。

f:id:tatsuya1977:20170621205027j:image

たまに立ち止まってじっとする。何か考えてるんでしょうか。

f:id:tatsuya1977:20170621205126j:image

また駐車場へ。

f:id:tatsuya1977:20170621205204j:image

この塀の間に行ってしまい、ここで見失ってしまいました。また会えるのを楽しみにしときましょう。