粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

久しぶりに父親が使っていたMINOLTAで

f:id:tatsuya1977:20170610085956j:plain

フィルムで写真を撮ってみたくなり、棚の奥で眠っていた父親のSR101を引っ張り出してきたのが今年の1月でした。重たいのとシャッター音が大きくて猫を驚かす事があるので後から自分で買ったOM-1を使うことが多いんですが久しぶりに持ち出してみました。

f:id:tatsuya1977:20170610090415j:plain

f:id:tatsuya1977:20170610090435j:plain

フィルムはc200、レンズは後から自分でヤフオクか何かで買った50㎜F1.4。MINOLTAの標準レンズやたらと種類多いんですが自分の持っているのはMC ROKKORの銘があるやつ。

なんとなく優しい絵が撮れる気がします。

f:id:tatsuya1977:20170610090845j:plain

f:id:tatsuya1977:20170610090930j:plain

f:id:tatsuya1977:20170610091009j:plain

f:id:tatsuya1977:20170610091058j:plain

f:id:tatsuya1977:20170610091154j:plain

f:id:tatsuya1977:20170610091229j:plain