粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

突然の東京遠征

f:id:tatsuya1977:20170609090127j:plain

先月27日におやホロを2ステージも見れて大満足だったんですが、ふとスケジュールを見ると7月半ばまで見に行く予定がない。これは少しさびしいと思ってもう一度調べたら6月7日水曜日にライブが。急いで当日の夜行バスのチケットを取り東京へ。

 

平日の夜行バスは料金安くていいですね。下手をすると片道2000円以下で大阪から東京まで行ける。今回は少し楽をしたくて4000円位のグレードにしましたけど土日祝からむと倍以上かかりますからね。

夜行バスだと早朝に現地に着くのでライブ目的だと夕方までぽっかりと時間が空きます。自分はこの時間が大好きです。慣れない土地に1人、何をして過ごしてもいい。ものすごく自由を感じる時間なんです。金欠でドトールでずっと粘ったり公園でボーっと過ごしたり食事代を浮かせるために路上でカップ麺すすったりしたこともありますけどそれも楽しい。

今回はそこまで切迫していなかったのでつい最近知ったソール・ライターの写真展へ。

その後映画を見たりしてわりと優雅に東京を楽しみました。

 

渋谷のLUSHというライブハウスでのBeat Happening!というイベント。対バンはイエスマン印象派

f:id:tatsuya1977:20170609090101j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090100j:plain

今回はE-M1mk2にNOKTONの17.5㎜で撮影。換算35㎜はライブハウスであまり使ったこと無かったんですが、今回みたいにステージ近いといい感じ。見てる視界に近いんで撮りやすい。このレンズはF2かF2.8 に絞ったら光芒がにゅっと伸びるのも楽しいです。

f:id:tatsuya1977:20170609090059j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090102j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090103j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090104j:plain

セットリストは

sister
sea song
ニューロマンサー
planet
plan
帰り路
fairytale
friday
lemon(仮)                           

Twitterから拝借しました。

 

カナミル

f:id:tatsuya1977:20170609090109j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090108j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090115j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090116j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090114j:plain

 

八月ちゃん

f:id:tatsuya1977:20170609090111j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090113j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090117j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090121j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090122j:plain

 

f:id:tatsuya1977:20170609090105j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090124j:plain

おやすみホログラムがワイヤードマイク使ってるのは予算の関係だそうですが、ワイヤレスマイクより似合うんでずっと使って欲しいなあ。最近リアルタイムでのボイスチェンジャーが導入されたりと機材の更新がある中でマイクはこのままなんで多分ずっと使ってくれると思いますが。

自分はマニュアルフォーカスで撮る時はピントが合ってる部分を強調して表示してくれるカメラの機能使うんですがケーブルあったら見やすいんですよw前ピンになりますが

f:id:tatsuya1977:20170609090128j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090129j:plain

レンズは他に75㎜も持ってたんで少し使いましたがドアップすぎた。

f:id:tatsuya1977:20170609090118j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090120j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090123j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090125j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090126j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090134j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090130j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090131j:plain

f:id:tatsuya1977:20170609090132j:plain