粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

三本目の50㎜ F3.5

f:id:tatsuya1977:20170522153904j:plain

安さにつられて50㎜を三本も買ってしまったOM-SYSTEM.。今回は最後の一本のOM-SYSTEM ZUIKO AUTO-MACRO 50㎜ F3.5です。今朝撮ったんで前回のエントリと同じような写真ばかりですが。

f:id:tatsuya1977:20170522154315j:plain

f:id:tatsuya1977:20170522154611j:plain

条件が違うんで比較はできないんですが、F1.4、1.8に比べてシャープな気がします。コントラストもキツめ?光線のせい?

f:id:tatsuya1977:20170522154704j:plain

今日は誰かが捨てていったトランクの上がお気に入りだった様子。触ってみたら適度なクッション製たしかにありました。

f:id:tatsuya1977:20170522154839j:plain

f:id:tatsuya1977:20170522093235j:plain

同じシチュエーションでデジカメと撮り比べてみました。

f:id:tatsuya1977:20170522155055j:plain

マクロレンズだから、ということで無駄に手足の接写ばかりしてしまいました。

f:id:tatsuya1977:20170522155242j:plain

おしりの真上にカメラを置いて猫越しの草の写真です。

f:id:tatsuya1977:20170522155534j:plain

普通に使ってもいい感じ。

OM-SYSTEMの50㎜は他にF1.2とF2.0マクロがありますね。両方とも高価なので買えませんがwいつかそのうち、今の三本使い尽くしたら考えます。