粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

たまには花も

f:id:tatsuya1977:20170429090406j:plain

たまには花でも撮るか、と思って仕事からの帰り路の花を片っ端から撮ってみました。

普段、撮らないものなので勝手がわからないんですが、そのぶん新鮮で楽しかったです。

f:id:tatsuya1977:20170429090622j:plain

ただ、自分の帰り路というのがラブホテル街→住宅街というコースなのであまりカメラ持って堂々とうろうろできない場所なんで構図や露出じっくり決めていられずさっさと撮って立ち去るので後からみると色々甘い。

f:id:tatsuya1977:20170429090503j:plain

時間をかけて撮れなくても毎日通る場所だから、帰って反省して翌日改善した写真が撮れればいいわけだ。

f:id:tatsuya1977:20170429090614j:plain

このチューリップとか、背景の光源ボカシたかったのわかるけどバランス悪すぎ。今日の帰りにはもうちょい角度変えて撮ってみよう。

f:id:tatsuya1977:20170429090731j:plain

植木鉢の札が残ってるから写り込まない角度から撮ろう。

f:id:tatsuya1977:20170429090632j:plain

帰り路のちょっとした楽しみを見つけたようです。