粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

よるねこ3

f:id:tatsuya1977:20170427221425j:image

この一枚目はスローシャッターでちまちま止まってるところ狙って撮ってるんですが、面倒になったので今日は敢えて感度上げてノイズを出していこうという方針で。どうせならカメラのノイズリダクションも切っといたら良かった。忘れてました。

f:id:tatsuya1977:20170427221837j:imagef:id:tatsuya1977:20170427221906j:image

周辺減光のエフェクトも使ってみたんですが、これは落ちすぎな気がします。もうちょいマイルドで良いかな。

f:id:tatsuya1977:20170427222041j:imagef:id:tatsuya1977:20170427222755j:image

オールドレンズっぽい収差がっつり出るノクトンの開放とラフモノクロームの組み合わせはとても楽しい。

f:id:tatsuya1977:20170427222425j:imagef:id:tatsuya1977:20170427222456j:image

 

いつものようにキジトラ兄弟

f:id:tatsuya1977:20170427222851j:imagef:id:tatsuya1977:20170427222919j:imagef:id:tatsuya1977:20170427222941j:imagef:id:tatsuya1977:20170427223029j:image

ここ撮ってて思ったのが、地面濡れてたらマンホールギラギラ光ってかっこいいかも、と。雨の日また狙ってみよう。