粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

海遊館

f:id:tatsuya1977:20170425205322j:image

実は年間パス持ってるんで度々行ってるんです。普通のチケットは2,300円もするのに、年間パスなら5000円。3回行ったら元が取れます。

ただそんなに水族館に頻繁に行くか?と聞かれたら大概の人は一回行ったらもういいと思うんです。よっぽど好きな人以外はね。自分もそこまで水棲生物に興味ない(魚の品種やイルカの名前全く覚えられない。)んですが、写真を撮るという目的があると何度でもいけます。

f:id:tatsuya1977:20170425210302j:image

外には巨大な鯉のぼり。

f:id:tatsuya1977:20170425210355j:image

ジンベイザメやペンギンなどいますね。クリスマスシーズンにはイルミネーションしてたし色々工夫してるみたいですね。行かなければ知らないままだったかも。

f:id:tatsuya1977:20170425210753j:imagef:id:tatsuya1977:20170425210824j:imagef:id:tatsuya1977:20170425211207j:image

入ったらちょうどカワウソのお食事タイム。目の前で魚捕まえてくれました。

しょっちゅう行ってるくせにお食事タイム把握してないんですが、そのぶん偶然出くわす楽しみあります。 

f:id:tatsuya1977:20170425211721j:image f:id:tatsuya1977:20170425211759j:imagef:id:tatsuya1977:20170425211824j:imagef:id:tatsuya1977:20170425211858j:imagef:id:tatsuya1977:20170425211932j:imagef:id:tatsuya1977:20170425211956j:image

今回は広角ズーム試したくて行ったんですけど、このペンギンの水槽で使うのが一番向いてる気がします。ガラスのギリギリを泳ぐんでぐっと寄って撮れる。

f:id:tatsuya1977:20170425214940j:image

これはタムロン90㎜で。いつもクリオネ大きく写そうとムキになってしまう。個体によってサイズ差がかなりあるので大きいのが流れがゆっくりしたところに来た時を狙うんですが、今日は大きい個体が少なかった。