粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

昨日と今日の野良猫撮影

二日ぶんまとめて。

f:id:tatsuya1977:20170421092153j:imagef:id:tatsuya1977:20170421092226j:imagef:id:tatsuya1977:20170421092310j:image

昨日は天気が良かったですね。

朝早い時間、太陽が低い角度から当たる時間は良い感じにドラマティックに撮れます。

機材だレンズだ言う前に、まず写真は光だなあ。ストロボ買おうか、猫には使えないけど。

夕暮れ時のマジックアワーにも撮りたいんですが、この公園はビルの日陰で夕日が綺麗に差し込まないんです。

f:id:tatsuya1977:20170421092850j:imagef:id:tatsuya1977:20170421092909j:image

いつものスパーリング。今日は下から立ってる相手をグラウンドに引き込む技を見せてくれました。

仰向けに寝転んだ状態で下から前足で相手を抱え込み、身体を反転させて相手を抑え込む。

猫が拳法してるように見える写真集が出てますが、猫の総合格闘技の写真集作ろうかな。

f:id:tatsuya1977:20170421093251j:image

これは異種格闘技。自分より体格に勝る相手には組み合わず、フットワークを使って打撃で対抗。

飼い主さんはリードを抑えながら爆笑してました。

 

f:id:tatsuya1977:20170421093519j:image

望遠レンズでクマバチ狙うもピント甘いな。

 

f:id:tatsuya1977:20170421093652j:image

仕事終わってからも寄り道。通勤鞄軽くしたいんで久しぶりにE-M10mark2。

夜はモノクロ撮影で良いかな。明るい茶色なんかの猫がいたらカラーでも撮りたいですが。

f:id:tatsuya1977:20170421094013j:image

良い背中。

f:id:tatsuya1977:20170421094056j:image

木登り。

f:id:tatsuya1977:20170421094143j:image

そこらに座って缶ビール飲んでると黙って隣に座ってくれます。いい奴です。

 

f:id:tatsuya1977:20170421094340j:image

今朝は天気イマイチでしたね。雨が止んでる少しの合間に撮影。今日もパピーちゃんと睨み合い。

ここには犬の散歩に来られる方も多いですが、みなさん猫にも暖かい目をしてくれています。

f:id:tatsuya1977:20170421094720j:imagef:id:tatsuya1977:20170421094748j:imagef:id:tatsuya1977:20170421094828j:image