粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

今日の野良猫撮影18

f:id:tatsuya1977:20170415092033j:image

こいつらは仲が良いですな。キジトラの方はよく他の猫にスパーリング仕掛けて遊ぶんですがこのしろくろ相手にはそれもせず。猫の関係性は複雑です。

f:id:tatsuya1977:20170415092340j:image

尻尾が立ってるとご機嫌なんだっけ。

f:id:tatsuya1977:20170415092405j:image

キジトラの方はよく見る猫とスパーリングもしますが、あまり見ない他所から来た猫を追いかけ回したりもよくしています。この公園の定員守るファミリーの ボスなんでしょうか。

 

f:id:tatsuya1977:20170415093001j:image

今日もジャンプ撮影。機嫌が良いとついて来てくれるので、その時に塀の向こうで待つと飛んで来ます。なんとなく飛ぶ気配掴めるようになって来ました。昨日はオートフォーカスでしたが、今日のレンズはマニュアルフォーカスなのでピント固定で高速連写。E-M1mark2の高速連写は最大秒間60コマなんでこういう時には頼りになります。ただし書き込みにかなり時間がかかる。メモリーカードスロット2は高速なSDカード使えないので、連写する時にはスロット1のUHSⅡのカードのみに書き込むようにした方が良いかも。

 

f:id:tatsuya1977:20170415093711j:imagef:id:tatsuya1977:20170415093737j:imagef:id:tatsuya1977:20170415093808j:image

お花見するなら出勤前の早朝がおすすめですよ。特に今の散ってしまう寸前はもう宴会もあまり無いからビニールシートの場所取りが目に入って興を削がれたりもしないですし。それにしても桜吹雪を写真に収めるのは難しいですね。どうしても実際感じたより地味になります。