粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

今日の野良猫撮影5

今日は早出、終わって職場を後にすると良いお天気です。

f:id:tatsuya1977:20170317180551j:image

最近、この時間にはあまり野良猫がいないんですが、日差しの暖かさから今日はいてるだろうな、という予感がありました。

 

f:id:tatsuya1977:20170317180750j:imagef:id:tatsuya1977:20170317182848j:imagef:id:tatsuya1977:20170317182930j:image

案の定、日向に集まってきてます。

 

f:id:tatsuya1977:20170317181149j:imagef:id:tatsuya1977:20170317181351j:imagef:id:tatsuya1977:20170317182305j:image

今日のレンズはNOKTONの25㎜一本だけ。

一番良いレンズ、とは思わないんですが、使っていて楽しいという観点ならダントツで一位です。

野良猫触ったら手洗い必須ですね、はい。

 

f:id:tatsuya1977:20170317182529j:imagef:id:tatsuya1977:20170317182540j:imagef:id:tatsuya1977:20170317182553j:image

日向と影の明暗差あったのでモノクロにも挑戦。

軽くアプリのフィルターで色々試したけど、自分はモノクロははっきりくっきりが好みかな? 

今度撮る時はカメラの設定のシャープネスとコントラストいじってみよう。