粗製濫造の果てを見たい

撮った写真とその時考えていたことの備忘録として

今日の野良猫撮影4

f:id:tatsuya1977:20170309094659j:image

今日はE-M1mkⅡにMZD7-14PROという超広角レンズで出かけました。

超広角は全く慣れない画角、練習も兼ねての野良猫撮影です。

 

f:id:tatsuya1977:20170309094811j:image

猫が見つかるまで、草花など撮りますがローアングルで超広角は水平ちゃんと取らないとダメだ。今後気をつけよう。

 

f:id:tatsuya1977:20170309095020j:image

第一野良猫発見ですが、こいつは全く近寄らせてくれない。

望遠レンズならまだしも、広角の練習台には不向きです。

 

f:id:tatsuya1977:20170309095232j:image

近づける仲良しがいましたが、その場所も広角レンズ向きじゃないんだよなあ〜。天気良くなってきたから表に出ないか?

 

f:id:tatsuya1977:20170309095443j:imagef:id:tatsuya1977:20170309095518j:imagef:id:tatsuya1977:20170309095549j:image

もう一匹やって来て、ようやく出て来ました。

 

f:id:tatsuya1977:20170309095809j:imagef:id:tatsuya1977:20170309095838j:imagef:id:tatsuya1977:20170309094659j:image

段差の上に上がってくれたのでローアングルで取り放題。

 

f:id:tatsuya1977:20170309100258j:image

最近いつもいる仔猫です。目ヤニ酷くて顔が可哀想なことに。

 

f:id:tatsuya1977:20170309100030j:image

広角レンズ、楽しいですが広い範囲が写る分、色々気を配らないといけないですね。これは自分の足が写り込んでる。